忍者ブログ

マリオとゆかいな仲間たち

夢に向かって日々頑張っています!

[1]  [5]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近スパゲッティが食べたいのですが、お店に食べに行くのはお金と時間がかかって辛いですし、自分で作るのは茹でる時間が長いし片付けが面倒なのでしたくないと思っています。
どうしたものかなと思うのですが、最近コンビニで冷凍のスパゲッティがあるのでそれを食べてみても良いかもしれません。
数年前なら電子レンジでスパゲッティを茹でられるケースを使ってよく食べていたのですが、いつの間にかそれを使うのも面倒くさくなりました。
というか気軽に食べられるスパゲッティのレパートリーに飽きたというのもあります。
私が作るのは大体ペペロンチーノか、ペペロンチーノっぽいものに野菜をたくさん入れたようなものばかりです。
あるいはレトルトのミートソースやカルボナーラソース、あとあさりが入ったものぐらいでしょうか。
そう言えば以前、玉ねぎとニンジンとセロリをみじん切りにしてじっくり炒めてからホールトマトの缶詰入れて作った手作りのミートソースを作り、それにスパゲッティを絡めて家族に出したことがあります。
そうしたら水気がないからと食べるのが辛かったようで両親は渋い顔をしており悲しくなったことがありました。
本場のスパゲッティはそんな水気があまりないのが普通だと思うのですが、日本だと基本レトルトソースを使うから水っぽいもののイメージがあるのでしょう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大好きだった祖父、祖母の遺品整理 HOME そばを食べに行きたいけどお金を節約したい

HN:
マリオ
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe